講師のレベルが違う

全国には研修講師を名乗る方は何万人もおられます。その多くは専門分野を持つ方です。しかし……企業の問題はあらゆることと繋がっており、専門分野だけに詳しくても期待していた効果を図ることは難しいと思います。

例えば、「クレーム対応研修」。

現場でのクレーム対応経験、クレームの知識、クレーム対応のスキルを講義することは大事ですが、それだけでは真の問題解決にはならないでしょう。成果を出すには、クレームだけではなく、カウンセリングの技術や、メンタルヘルス、クレーム対応マニュアルの作り方等も熟知していたほうが当然のことながら効果が出ます。

弊社の講師は専門分野だけではなく、様々な状況を想定して研修を実施できる講師を揃えております。つまり、他の研修講師とはレベルが格段に違うということです。

実際の現場に合わせ、カスタマイズした研修が実施できる

理想と実際の現場は違うということは多々あります。

例えば、「目標管理研修」を実施したとします。

しかし、研修御担当者のお話をお聞きすると、実際の現場では、「目標管理」ではなく、「ノルマ管理」が行われている、そもそも「目標管理」を間違えて捉えていた、というようなことがあります。このような場合、普通に研修を実施しても現場は混乱するだけです。

では、どうすればいいのか?

このような問題に対して弊社は、問題の本質を見極め、臨機応変に対応できます。つまり、実際の状況に合わせた研修を実施できるノウハウを持ち、それに対応できるのが弊社です。

費用対効果を図ることができる

上記の2点、「講師のレベルが違う」、「実際の現場に合わせ、カスタマイズした研修が実施できる」ことから、研修が点から線になり、費用の数倍から数十倍の効果を図ることが可能になります。実際に、「クレーム対応研修」を長期にわたり実施していただいたクライアント様からは、

「顧客満足度が上がった!」、「クレームの対応時間が減った!」、「休職者、離職者が減少した!」等の嬉しい報告を頂いております。