研修ご担当者様へのメッセージ

私たちは、研修ご担当者様、あなたの期待を上回る事をお約束させて頂きます。

表層的な薄い研修で、一時の満足感を受講者に感じてもらって終わり。

このような研修は、研修ではありません。

本来の研修の目的とは受講者が「学んだことを実践し、これを自らの血肉とし、仕事を行う上でより生産性の高い動きが出来るようになる事」であるはずです。

重要なのは答えを暗記することではなく、答えを導き出す為の考え方、考える習慣を付ける事です。

このような考える習慣を持った多くのスタッフがいれば、たとえ企業をとりまく環境がどのように変化しようと、その企業の成長は確約されるでしょう。

私たちキューブルーツは、研修担当者様が最もお悩みであろう「スタッフを優秀にしたい。」「自ら率先して考え、問題を解決する人間に育って欲しい。」という思いに本気でお応えします。

受講者の一時的な満足を引き出すために、上辺だけのノウハウを伝える事や気の利いた誘導型の質問をして「この講師はすごい!さすがだ!」と思わせる事は正直言って簡単です。

しかし、それでは受講者の内面からの深い気づきと永続的に燃え続ける炎の様なモチベーションアップには繋がりません。

キューブルーツの講師は受講者の本音から発せられる僅かなシグナルを手がかりに研修をします。

だからこそ、研修の満足度は98.4%、リピート率は88%。

クライアントの90%は研修担当者様からのご紹介なのです。

もしも、ご満足いただける結果が出せなかった場合は、研修費用は減額させて頂きます。

それだけ私たちは、私たちの研修に「絶対の自信」と「誇り」をもっているのです。

研修開始までの流れ

よくある質問

オンライン研修はできますか?

あらゆるオンラインに対応いたします。

費用対効果は図れるか?

やり方次第で必ず費用対効果はあります。費用対効果を図るためのご提案をさせていただきます。